Column

  • HOME
  • COLUMN
  • すいてる毛・うねる毛・綺麗に魅せる法則

すいてる毛・うねる毛・綺麗に魅せる法則

unnamed

今回は当店に初めて来たお客様で一番多いお悩みについて書いていきますね!

    I すいてる毛・うねる毛・綺麗に魅せる法則  I

癖毛でまとまりがない、ストレートだけどキレイに見えない毛など多くお声を頂きます。

では、なぜキレイに見えないのかをお伝えします。

 

 

ずばり、髪の毛をすいているからです!

と言うのも、髪の毛をすくこと自体はスタイリングを

楽にする方法でもあり必要な場合の方も多いです。

 

ですが、そのすいている位置やすいている量などで

髪がキレイに見えるか見えないかが変わってしまうのです。

 

例えば下の写真では癖毛はそんなにありませんが

 

unnamed

上から下に行くにつれて短い毛(すいてある毛・毛量を調節した毛)を

たくさん作ってしまっているのが原因となります。

上の写真も髪も多いので毛量調節が必要ですが

上の方からすくことで、カットして数日は収まりが良いかもしれませんが

一ヶ月もたつと膨らんだり、余計にお手入れが大変な事もしばしばあります。


キレイな髪の毛に魅せる方法


アイロンで伸ばす

アイロンやコテをするとキレイに見えるのは

熱とコテで挟むことで全ての髪の方向が同じに向くので

艶がでたりキレイに見えるのです。

ですが、毎日アイロンで伸ばすととても傷みやすい毛になってしまいます。

熱焼けの危険性や、アイロンを多くあてているところにカラー剤やパーマ剤がつくと

何もしていない毛よりも、ダメージがとても変わってきます。


縮毛矯正とカット(すき方を変える)

私達が良く提案させていただいているのが

縮毛矯正(ストレートパーマ)とすき方を変えることです。

今表面的にすいている毛を伸ばしていき

毛先を少しすいたり、髪の中の中間から先をすいたりと

色々工夫をし調節をします。

毎日のアイロンの変わりに縮毛矯正してあげると

朝のお手入れも楽に。自然に髪が同じ方向に向いてくれるので

まとまりもあり、キレイに見えます。もちろん手触りも。

IMG_6644

中間部分に短い毛が無いだけでも

キレイに見えます。さらに同じ方向に向くように施術を

してあげると上のような艶感に。


 

他にも色々と方法も美容師さんそれぞれにあると思います。

当店で一番多いお客様のパターンを紹介させていただきました。

 

本当にキレイな髪、女性の魅力がとても増します。

もし、髪にお悩みの方は一度ご参考にしてみてくださいね!

 

当店の縮毛矯正についてコチラをクリック

 

また、縮毛矯正もお店によって質感も変わりますので

しっかり美容師さんと相談しましょう!

 

当店のスリムエステが気になった方はコチラ↓↓より☆

https://card.appnt.me/coupons/FZFV3CHN

関連記事

gahag-0075155107-1

傷みに強い毛を作る◆予防美容のススメ◆

◆予防美容のススメ◆ 最近、予防美容と言う言葉をお目にかかる機会は ……

Beautiful female ass back body white panties pink flower long leg

夏までに痩せやすい身体作り

最近気温も高くなり、いよいよ夏がきますね! お肌も露これからの時期に出する ……

virus_zendama_good

好転反応について

マッサージなどの施術を受けた後に身体がだるくなったり、異変を感じたことはありませ ……

sirakami

白髪ってなぜ生えるの???

白髪ってなぜ生える 白髪の原因は、毛の色素であるメラニンをつくる毛色素細胞の働 ……